今日から始めるアフィリエイト

アフィリエイトの稼ぎ方!徹底解説!

そもそもアフィリエイトとは? 仕組みを解説!!

無料で稼ぐ!!

f:id:yukimi689:20210406132508j:plain

皆さんこんにちは、689です!

アフィリエイトを始めてみたい!! けど... 何から始めればいいか分からない…」という悩みはございませんか??

というわけで、今回は「アフィリエイト完全ガイド」を作りました。

f:id:yukimi689:20210406133008j:plain

ブログやサイトで稼ぐ場合、大きく分けて2つあります。「Googleアドセンス広告」or 「 アフィリエイト

しかし専門知識がないと、Googleアドセンス広告で稼ぐのは難しいと僕は思っています。

ブログやサイトで稼ぐならアフィリエイトは絶対に避けれない道です!
この記事ではアフィリエイトの「仕組み〜始め方〜やり方」を紹介していきます。


※「今日から始めるアフィリエイト 初日」は方はコチラ(リンク準備中)

アフリエイトとは?

f:id:yukimi689:20210406014606j:plain
アフィリエイトとは、企業の商品やサービスを自身のブログやサイトで紹介して、そこから申込が入ったら報酬を頂ける仕組みのこと!(別名=成果報酬型広告)

現在、アフィリエイトは、企業が運営する大規模なものから、個人の手による小規模なものまで、さまざまなメディアで展開されています。
なぜアフィリエイトはこれほど人気のビジネスとなっているのでしょうか。その理由としては次の3つが挙げられます。

アフィリエイトが人気の3つの理由

① 金銭的リスクが少ない

  • アフィリエイトを始めるために必要なのはパソコンくらいで、お金はほとんど必要ありません。本格的に始める場合、サーバー代やドメイン料などがかかりますが、それでも月に数千円程度。最初は無料でも始められます!

②初心者でも導入が簡単アフィリエイトを始めるにあたって専門的な知識は必要なし

  • デザイン力がなくても問題なし、HTMLやCSSの知識も不要!PCを使い慣れている人なら、数時間もあればすぐに始められます!

③空いた時間で始められる

  • ウェブサイトの更新は好きなときできる!、空いた時間を使ってコツコツと進められます。多忙な日常を送っている人でも、自分のペースに合わせて作業できるので副業にバッチリ!

f:id:yukimi689:20210406144145j:plain

以下では、アフィリエイトで実際にどのくらい稼いでいる人がいるのか解説しますね。

どのくらい稼げる?

f:id:yukimi689:20210406143531j:plain

引用元 https://affiliate-marketing.jp/release/202007.pdf

NPO法人アフィリエイトマーケティング協会の2020年の調査データをもとに解説します。

上記によれば、月1万円以上稼ぐ人は全体の60%程おり、40%以上の人は月5万円以上稼げていることがわかります。

また月50万円以上、100万以上稼いでいる人もいるのも事実です。

どのくらい稼ぐのに時間かかる?

個人的な印象としては、最低3ヶ月です。月に10万以上安定して稼げるようにあるには1年ほどかかると思います。

どうしても最初の数ヶ月間はアクセスが伸びないです。
伸び悩む時期は『経験・スキル』を得ることに重きを置いてアフィリエイトを始めてみましょう!

アフィリエイトで稼ぐ仕組みと具体例を紹介

f:id:yukimi689:20210406163600j:plain

アフィリエイトの基本的な仕組みについて確認していきましょう。
アフィリエイトサービスには、ASPアフィリエイトサービスプロバイダ)と呼ばれるサービスです。
ASPは、商品を提供している企業(広告主)と、商品を掲載するブログの管理人(自分)の間に立って、取り引きを仲介します。

ASPには、企業が宣伝を希望する商品が登録されていて、その中から紹介したいの商品を選択し、指定のコードを自分のサイト内に掲載することで紹介。そこから購入があると収益を得られます。
ASPにはA8.netやリンクシェアジャパン、バリューコマースなどの多くの会社があり、それぞれ得意としているジャンルがあります。
どのASPを利用するのか。どの商品を選択し、どのように紹介するのかは、会社ごとに比較をしていきましょう。

※おすすめASP 徹底比較はコチラ リンク準備中

どうやってアクセスを集めるの?

あなたも悩みを抱えて調べ物をする時、
アフィリエイト コツ」「ブログ 始め方」のようにキーワードを入力して検索したことはありませんか?

f:id:yukimi689:20210406161234p:plain

このように、商品・サービスを申し込む「読者」は、主にGoogleYahoo!などの検索をします。

そしてGoogleやYahooは、その検索キーワードごとに「読者の悩みを解決できる高品質な記事」を、
検索上位に表示させる仕組みになっています!

そこで「読者の悩みを解決できる記事」を書き、検索結果で上位表示されることを目指します。
その結果アクセスが集められるようになり、記事内容に合う商品を紹介して、申込に繋がり、報酬を頂けるようになります。

次回 「アフィリエイトの始め方・やり方」をご紹介します!
yukimi689.hatenablog.com